MobilePRESS 2003年夏号、特別企画「レザーケースのカスタムメイドにチャレンジ 自分ケースを作ろう」にて、XIGMA STYLE JAPANの協力のもと、ユーザの好みに応じた、オーダーケースを募集します。

【自分ケースデザイン応募要項】

◆応募作品

 今回ケースデザインを募集するデジタルデバイスについては、特にその種類に制限はありません。ジャンルとしては本誌で取り上げているような、モバイル関連の製品ならばどんなものでもかまいません。

《例》

・PDAケース
・携帯電話ケース
・デジタルカメラケース
・MP3プレーヤケース
・ノートブックパソコンケース
・メモリカードケース
・ケーブル収納ケース
・万能ケース
etc.

 素材としては、基本的にレザー(革)になりますが、ナイロン素材やコンビネーションなども可能です。色や素材に関しては、あまり制限を考えず、まずは自由に発想し、デザインしてください。
 デザインのご応募は、おひとり様何点でもかまいません。応募していただいたデザインは、編集部/著者/XIGMA Japanによる選考を行い、数点(2〜3点程度)を入選作品とし、実際のケースの制作を行います。制作したケースは、デザインされた方へ、賞品としてプレゼントいたします。
 なお、ご応募に関してはプロ・アマを問いません。

◆応募方法

[01]デザインのポイントを書く

 まず、「どんなケースをデザインしたいか」、ポイントを200字前後でまとめてください。

《例》

バイオ U101用ケース
 バイオ U101用のための、のりまき型のケースを考えました。バイオロゴを隠したくないので、ロゴの部分は透明のパネルなどをはめこみたいと思います。どうやって固定するべきか悩んだのですが……

[02]デザイン画を描く

 原稿にあるように、デザインは手書きでもかまいませんし、グラフィックソフトを使用したものでもかまいません。デザイン意図がよくわかる形式でお送りください。
 お送りいただく際のフォーマットしては、以下の3点でお願いいたします。

・紙
・PDF形式
・JPEG形式
(※デジタルデータをEメールに添付してご応募いただく場合は、上限として2MB程度に収まるようにご配慮ください)

[03]連絡先を書く

 デザインが入選されたあかつきには、すぐに制作作業にはいりたいと考えております。以下の項目すべてご明記の上、ご応募ください。連絡はEメールが主体になると思われますが、電話番号など必ず連絡のとれる連絡先もご明記ください。

□住所 □氏名 □年齢 □性別
□Eメールアドレス □電話番号
□ペンネーム(誌面に掲載時、ペーンネームをご希望の方)

[04]応募する

 上記のデータを、Eメールもしくは郵送(宅配便でも可)にてお送りください。宛先は以下のようになります。

Eメールアドレス:mobile@gihyo.co.jp
(※Eメールの場合、件名<subject>を、「自分ケースデザイン係」としてください)
郵送:〒141-8676 東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル (株)技術評論社 モバイルプレス編集部「自分ケースデザイン」係

[05]応募締切

2003年7月20日(必着)

[06]注意事項

・ご応募いただいたデザイン画に関しては基本的に返却はいたしません。
・入選されたデザイン画の著作権は、弊社もしくはXIGMA Japanに譲渡いただくものとします。
・入選されなかった作品も誌面のなかで紹介する場合がございます。

 あらかじめご了承ください。


Copyright (c) 2003 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyohron Co., Ltd.